POP未来図アカデミー-ツキイチ持ち寄り勉強会-
MENU
BLOG

今坂裕子さん

2024/9/27

松野さんの投稿の気づき「基本に戻るということは…」

隠岐諸島で島の皆さんが元気になるお手伝いをさせていただいております、Happy Kitchen Will今坂裕子、ゆっぴーです

先日、コトマーケティング協会理事の松野さんがfacebookで投稿を読んで気づいたことについて書きます!

松野さんの投稿はこちらです。

この投稿を読んで、

なんとなく自分のブログが気になり、振り返っていました…

読み返していたのは、基本に戻る『5つのキャッチコピー』。

(よかったら前回のブログ読んでみてください♪) 

 

そこで気づいたことは、

POPを書きたいだけじゃない!!

大切なコトを忘れてる!

基本に戻るというコトとは…

 

そんなコトを書いていきます! ⁡

 

⁡ ⁡ ブログの中の文章です。(抜粋してます)

自分で書いたPOPにお客様が反応してくれて買ってくれて売上が上がった時の喜びは今でも忘れていません。 ⁡

だけど、時が経つにつれて、自分の中でなんとなくPOPが置き去りになっているような気がしていました…。

そんな時、アカデミー生の1人、星さんが、忙しい中、客単価をあげるためにマヨネーズのPOPをたくさん書いているのを見て、 ⁡ 『あー、私も基本に戻ってPOPを書きたい』と思い、POPを書いてみました!(続く…) ⁡ ⁡

 

ブログを読み返して思ったんです!! ⁡

 

基本に戻ってPOPを書きたい!だけじゃない! ⁡

人をみることを置き去りになってる!!!! ⁡ ⁡ ⁡

 

コトマーケティグを学び、

私の中でPOPを書くコトは人の中にあるコトを見る。

それを言語化して伝える。

 

⁡ POPの基本、型通りに書くことも大事。

 

⁡ やりたかったのは

(やらないといけないと感じていたのは) ⁡

人をみる。人の中にあるコトをみる。 ⁡

 

 

最近、日々の仕事に追われて、

考えてるつもり、やってるつもりになっていたと反省しました…

 

お客様はどんな不があるんだろう?

どんな体験をしたいんだろう? ⁡

お客様に私たちは何ができるかな?

どうすればできるだろう?

 

基本に戻って、『人をみる』を意識して実践していきます! ⁡

 

 

 

余談ですが・・・

松野さんの投稿を見ると気づきがたくさんあります! ⁡

自分自身の振り返りはもちろん、新たな視点に気づいたり、悩んでいた事への出口が見えてきたり、希望の光になったり、それやってみよう!と実践することができます!! ⁡ ⁡

 

不思議なんですが、松野さんの投稿は、自分が今、抱えてる悩みや課題とシンクロする確率が高いんです!!!

⁡ #他のアカデミー生も感じてるはず笑 ⁡

 

そして、

ほぼ毎回と言っていいほど、気づきが深い!! ⁡

 

#めちゃくちゃ深い

#時間差でどんどん深くなる時も多々あります

 

⁡勉強になることばかりです。

感謝しかありません。 ⁡

 

気づきから次の1歩へ。

前進あるのみ!! ⁡

 

今坂裕子さん一覧へ戻る

『POP未来図アカデミー生』一覧に戻る