2024/9/24
基本に戻る「5つのキャッチコピー」
隠岐諸島で島の皆さんが元気になるお手伝いをさせていただいております、Happy Kitchen Will今坂裕子、ゆっぴーです。
コトマーケティグと出会い、最初に書いたPOP。見よう見まねで書いたPOP。
自分で書いたPOPにお客様が反応してくれて買ってくれて
売上が上がった時の喜びは今でも忘れていません。
だけど、時が経つにつれて、自分の中でなんとなくPOPが置き去りになっているような気がしていました…。
そんな時、アカデミー生の1人、星さんが、忙しい中、
客単価をあげるためにマヨネーズのPOPをたくさん書いているのを見て、
『あー、私も基本に戻ってPOPを書きたい』と思い、POPを書いてみました!^ ^
コトマーケティグ協会で学んだ、
反応が得やすい5つのキャッチコピーを使って書いてみました!
商品は『冷やし焼き芋』です♪
①ターゲットに呼びかける
②お客様の声をそのまま使う
③具体的な数字を使う
④自分の好きな理由を書く
⑤知らないことを教えてあげる
この5枚のPOPを10日間ずつ検証していきます^ ^
アカデミーで発表させてもらったときに仲間から、
「基本に戻るって大事よなー!」
「型通りにやると、わかりやすいし、伝わりやすい!」
「リードコピーで悩んでるから、参考にさせてもらう!」など
自分のやったことがお役に立てられたことが嬉しかったです