POP未来図アカデミー-ツキイチ持ち寄り勉強会-
MENU
BLOG

今坂裕子さん

2024/9/14

心の報酬

隠岐諸島で島の皆さんが元気になるお手伝いをさせていただいております、Happy Kitchen Will今坂裕子、ゆっぴーです。 ⁡

ーーーーーー

⁡ 第35回pop未来図アカデミー持ち寄り勉強会でのアウトプットです^ ^ ⁡

①LINEの活用

②心の報酬

③8月は多忙

⁡ ーーーーーー ⁡

②心の報酬

アカデミー生の1人、みえっち(詫間美絵さん)の発表の中で月末に新入社員研修があるとのことでアカデミー生から意見をもらう機会がありました!! ⁡

 

自分だったらどんな研修にするんだろう?

新入社員さんってどんな気持ちで毎日働いているんだろう?

お困りごとってなんだろう?

⁡ そんなコトを考えながら 意見を聞いていました^ ^ ⁡

 

そんな中で出てきたのが、 ⁡

『心の報酬』

⁡ 働くとお金の報酬をもらえる。 ⁡

だけど、それだけじゃ 仕事を続けるのは難しい。 ⁡

大事なのは ⁡ 『貢献と成長の実感』 ⁡

自分はこの会社で役に立っている、

自分自身が成長しているとわかることが 仕事のモチベーションにもつながるとのこと。

⁡ 確かに、なるほどなぁと思いました。 ⁡

 

上司や先輩から認められたり、

できなかったことができるようになったりすると

仕事の楽しさを感じるようになって、

次はどんなコトができるだろう?って意欲が湧いてくる! ⁡

 

⁡ この時は、みえっちの新人研修の話だったけど、

今、キッチンカーで働いてくれているバイトさんたちにも積極的に伝えていこうと思いました^ ^ ⁡ ⁡

自分も周りも楽しく働ける環境って 人生を豊かにするなぁって 改めて感じました^ ^

今坂裕子さん一覧へ戻る

『POP未来図アカデミー生』一覧に戻る