2024/7/23
求人=つながりたい人(前半)
隠岐諸島で島の皆さんが元気になるお手伝いをさせていただいております、Happy Kitchen Will今坂裕子、ゆっぴーです
島へ移住して1年が過ぎたころの話です
週末になると、ご予約やご来店が増え、
人手がいるようになり、求人募集を出すことにしました
求人と言えば、
アルバイト募集!
パート募集!
などのキャッチコピーを見ることが多いと思いますが、
コトマーケティング協会のやり方と考え方は違います!
まずはターゲットを決めます
求人のターゲットの選定は…
誰とつながりたいのか?
どんな人と働きたいのか?
を考え、その方に、キッチンカーで働くと
どんないいコトがあるのか?
を、POP(チラシ)に言葉で伝えていきます
誰にどんないいことがあるのか?
それがどうしてできるのか?
これがコトマーケティングの考え方とやり方です
私がつながりたい人は
チャレンジしたい人
向上心がある人
です(*^^*)
その方を思い浮かべて出てきたのが
経験値を上げたい人。
その方に、キッチンカーで働くとどんないいコトがあるのかを考えます
未経験なことにチャレンジできる
→ワクワク・ドキドキ経験は財産!
できることが増えると楽しくなる
→人に喜ばれることが増える!
→『仕事』がもっと楽しくなる!
今までの経験が役に立つ!
→あなたの才能が輝きます!
たくさんの人と出会うことができる
→人生の転機は人との出会い!
で、できたチラシはこちら
下の方に、勤務時間・時給・お仕事内容があります
今回は経験値を上げたい方に向けて書いているので、
お仕事内容のところを
『経験できること』
にしました
そしてチラシはCANVAで作成し、
インスタ・LINE・Facebookで配信しました
求人費ほぼ0円
結果がどうなったかと言いますと…
次回へ続きます