POP未来図アカデミー-ツキイチ持ち寄り勉強会-
MENU
BLOG

詫間美絵さん

2024/7/21

学ぶ時は…

お客様、スタッフ、会社を笑顔にするために

パートから女性店長になった

アカデミー生のみえっちです。

「学ぶ時は 誰かに伝えるつもりで学ぶ」

アカデミーでこんなことを教わりました。

そして、すぐに実践しようと思ったコトです。

今年に入り、伝えることが多く人前で話すことも多くなってきました。

今まで、学んできたコト、やってきたコトを伝える。

簡単そうで難しいのが 伝え方!

伝わらないと意味がないから 

「学ぶ時は 誰かに伝えるつもりで学ぶ」思考にならないとダメと気付かされました✨

学ぶ時のポイント☝️

☑︎自分自身が楽しく学べるものをみつける

☑︎好きな人から学ぶ

☑︎誰からでも学ぼうという姿勢になる

「好きこそものの上手なれ」

確かに好きだから楽しくなるし、上達も早い🤣

コレからももっと伝えることが多くなってくると思うので、人前で話せるように自分を磨き、誰かに伝えるつもりでインプット、アウトプットしていこうと思います。

#アウトプット大事

#毎月の振り返りも大事

誰どんなことを伝えるのか

それはどうして伝えるのか

そんなことを考えながら、アカデミーで学び続けています。

詫間美絵さん一覧へ戻る

『POP未来図アカデミー生』一覧に戻る