POP未来図アカデミー-ツキイチ持ち寄り勉強会-
MENU
BLOG

詫間美絵さん

2024/6/10

女性のチカラ

 

 

 

お客様、スタッフ、会社を笑顔にするために
パートから女性店長になった
アカデミー生のみえっちです。

私の思い描く未来には、
 
女性が自分に自信を持ち、仕事にやりがいを持ち、
笑顔で輝ける場所を創るお手伝い
 
を実行することです。
その理由は…
 
 
私がなぜこの職業を選んで働いているのかというと
☑︎人に喜んでもらえらことが好き
☑︎笑顔になってもらうことが好き
 
そんな同じ思いをもった友達(ママ友)が周りにもいます。
私も、そうでしたが、家族のために働かないといけない、
どことなく今を楽しんでる感じもなく、
ただただ毎日を慌ただしくすぎていくだけで、頑張ってる姿だけ見えていました。
そんな友達が笑顔で働けて、仕事にやりがいをもって自分に自信をもてる場を創ることができたらな
という漠然な思いから 「女性」というこだわりが始まりました✨
 
ふと自分の店も会社全体も女性が多いことに気づく💡✨
会社の価値を高めることと、働く女性が笑顔で働けて自分に自信がつくこととつなげたい!!
 
会社にとって、女性が強みとなり、「女性のチカラ」で価値を高めることができるはず!
漠然としていたことが明確になり、私の「思い描く未来へ」とつながりました✨
 
私がやっていきたいコト
↓↓↓
☑︎アイデアを引き出しカタチにすることで実感し、自分の喜びに変化してもらう
☑︎達成感とやりがいを感じることでより輝いてもらう✨
☑︎みんなで共有し楽しむことができ、チームとして強くする
 
思い描く未来を実現するために
私自身も、プライベートも仕事も充実して
笑顔になっていこうと思います。
 
詫間美絵さん一覧へ戻る

『POP未来図アカデミー生』一覧に戻る