2025/6/22
4年前に感謝
「私のPOPでお客様、スタッフ、会社を笑顔にしました」
4年前、目標にしてきたことでした。
先日、今年度最後の店長会議で、方針発表会と年間表彰があり、
店舗の部 優秀賞✨
個人の部 最優秀賞✨
をいただきました。

今回の表彰は、今までずっとこつこつ努力してきたことが本当の評価につながりました✨
4年前の方針発表会と年間表彰でも
優秀賞✨をいただきました。

その時は、「店長」という肩書きもなく、「責任者」として、なにもわからず手探りでお店をやってきて、
そんな頑張りを認めてもらったのかなって、当時は嬉しくて、これをきっかけに私の意識が変わり始め、そのタイミングで「コトマーケティング」と出会い、どんどんステージを上げてきました。
あとあと気づくんですが、あの時の表彰は今はいませんが、会社を取り仕切っていた方の「嘘偽り」
肩書きもない私への「報酬」だったのかもしれません。
これに気づき、今年度は羽曳野店や羽曳野店で働くスタッフを評価してもらいたい、本当の表彰、本当の評価してもらうことが目標でした。
そのために、
会社の方針(会社の思い)をカタチにする
☑︎お客様に喜んでもらいファンを増やす
☑︎スタッフ1人1人を成長させること
☑︎地域only one(独自化)のお店を目指すこと
コトマーケティングで教わった
誰にどんなことができるのか
それはどうしてできるのか
考え方、やり方でやり続け
お客様、スタッフ、そして会社を笑顔にすることができました✨
そして、私も仕事が楽しくたくさんのことをやらせてもらえ笑顔いっぱいの1年でした😀

きっかけは、「嘘偽り」「報酬」だったかもしれませんが、
「パートだった私でもここまでできるんだ」と気づかせてもらい、今の私があると思っています。
これは終わりではなく、通過点!
まだまだ、できることやりたいことがあります。
それは、
「会社で働くみんなが応援し合える仲間になること」
実現させます💪