POP未来図アカデミー-ツキイチ持ち寄り勉強会-
MENU
BLOG

詫間美絵さん

2025/6/9

お客様に喜ばれるコト

先日、コトマーケティング アドバイザー認定講座にオブザーバーとして参加し、

いつか私も講座の講師としてお役立ちできる日がくるために、コトマーケティングの基本を学びにいってきました。

私がアドバイザー認定講座を受講して、もうすぐ4年になります。

受講してからとにかくPOPの数を重ねることで、お客様のことをよく考えるようになりました。

なぜ 来店してくれたのか

なぜ その商品を選んでくれたのか

そんなことを考えながら

1年で120枚 2年で80枚 2年間で200枚のPOPを書き続けました。

その商品を通じ、お客様にとっていかに役立つか、喜んでもらえるか、なんのお手伝いができるか…

価値をわかりやすくPOPで伝え、お客様が喜んでもらえることで、私たちも笑顔になれます。

そして、仕事が楽しく自信がもてる♪

私がずっと学び実践し続けるのは、このやり方と考え方で本当にお客様に喜んでいただき、私だけではなくスタッフも笑顔になり、仕事を楽しんでくれているから。

このやり方と考え方に共感してもらい、お客様に喜ばれることを知りたいって言う人が、1人でもいってもらえるように、伝え続けないといけないなぁと今回さらに感じた講座でした✨

詫間美絵さん一覧へ戻る

『POP未来図アカデミー生』一覧に戻る