2025/5/12
チャレンジを応援!
私が各店に訪店する目的は、社内報を作るためだけではなく、訪店先のお店で働く人に
仕事が楽しくなる!自信がつく!やりがいを実感!笑顔で働ける職場づくりのお手伝いを社内報の取材を通じやっていくことです。
取材前に「ヒヤリングシート」の記入をお願いして、クルーみなさんの声を集めています。
Q.今後、お店でチャレンジしたいことは?
クルーさんのやりたいことをかく項目があり、
今回「川西店」の訪店の際、
GW期間中にできることはないかなとヒヤリングシートをみていると
「接客総選挙がしたい」の声を発見💡
んー
人を選ぶのは難しい。今から準備も大変だ。
お客様もクルーさんも笑顔になることってどんなことなんだろう🤔
思いついたのが
お客様参加型アンケート💡✨
ご来店のお客様がのらやで体験して感じたところにシールを貼ってもらうというもの。
題して、
ご来店したお客様に最高の「のらや体験」を!
☑︎お客様に「思い出と感動」を提供できる(記憶に残る)
☑︎クルーもモチベーションが上がり、成長できる
☑︎みんなが笑顔になる😀
GW中(4/29〜5/6)取り組んでいただきました。


スゴいいい取り組みだったので、私のお店(羽曳野店)でも取り組ませていただきました😆


お帰りの際レジでの声掛けで
お客様が快くシールを貼っていただき、クルーにとってもいい刺激になりました✨
「美味しい料理に感動!」が圧倒的にシールが多く、キッチンクルーに共有することで、モチベーションがかなりあがっていました✨
川西店でも、
小さなお子様から大人の方迄、楽しんでシール貼ってくれました!
何箇所も貼ってくれたお客様がいらっしゃて、嬉しかった!
クルーさんの声をいただき
このGWは、「笑顔、成長、感動」につながることができたかなって感じています。