POP未来図アカデミー-ツキイチ持ち寄り勉強会-
MENU
BLOG

稲川ひろみさん

2024/7/31

ブラックボード看板⭐︎5つの集客力

こんにちは。

黒板活用アドバイザーの稲川ひろみです。

このブログではコトマーケティングを取り入れながら、ブラックボード看板の書き方や活用法をご紹介していきますね。

今回は

【ブラックボード看板⭐︎5つの集客力】

というテーマでお話ししていきますね。

あなたは初めて利用する飲食店をどうやって選んでいますか?

そんな質問に対して、

なんと40.3%の人が「偶然通りかかって気になったから入店した」

と回答しているんです。(複数回答)

どこで食べようか迷っている40%のお客様を店内に導くのが、ブラックボード看板の役目。

そこで、今回はブラックボード看板の優れた集客力を5つ紹介しますね。

1.すぐ対応、すぐ集客

その場ですぐに書き換えができるので

天候、急なイベント、キャンセル空席にも即対応が可能。

すぐにお知らせして集客できます。

2.24時間、365日できる集客

ブラックボード看板は無休で働く営業マン。

営業時間外でも休日でも、ブラックボード看板を設置している間はずっとアピールし続けてくれます。

じわじわしつこく、でも嫌われない!

3.お店の想い、個性に合わせて集客

自由度が高いので、いろいろな表現が可能です。

写真を貼ったりイラストを描いたりお店の個性に合わせた集客ができます。

工作気分で楽しんじゃおう。

4.お店の想定したお客様を集客

ブラックボード看板は見た人全てが対象ですが

書く内容でお店の想定したお客様に働きかけて集客します。

「こんな人に来店してほしい」そんなお客様を思い浮かべてブラックボード看板で呼びかけてみよう

5.時間帯で異なるお客様を集客

例えばパン屋さんの場合、

朝の出勤時、ランチタイム、夕方以降、来店するお客様は時それぞれ目的が違うはず。

時間帯によって内容を変えれば、時間帯に応じたお客様にアピールして集客します。

いかがでしたか?

コストをかけなくても、これだけの集客力を持つブラックボード看板。

あなたのお店でも取り入れてみませんか?

 

稲川ひろみさん一覧へ戻る

『POP未来図アカデミー生』一覧に戻る