POP未来図アカデミー-ツキイチ持ち寄り勉強会-
MENU
BLOG

稲川ひろみさん

2024/6/14

学びと刺激の1日

月に一度の学びの日。

先日は伊坂光恵さん主催、コトマーケティングを実践する仲間が集まる、月に一度のPOPアカデミー持ち寄り勉強会でした。

アカデミーでは個々の毎月の取り組みや課題をお互いに発表し合います。

私はここ半年間取り組んでいる、インスタ集客の仕組みの構築について発表しました。

他のメンバーの課題も自分ごととして考えながら、みんなで意見を出して合っていくと、自分では考えつかないようなアイデアが飛び出して「なるほどな〜」って思ったり、ワイワイ話している間にパッと閃いたり。

思いもよらないアイデアがたくさん出てきてめちゃくちゃ面白い!

普段、一人で仕事をしていると視野や考えがどうしても狭くなってしまいます。

アカデミーでは、飲食店、キッチンカー、デザイナー、小売店、コンサルタントなどなど、様々な業種の仲間が集まるので、いろんな取り組みや考え方を聞くことができる貴重な場です。

たくさん刺激をもらってまた来月に向けて頑張ります。

 

稲川ひろみさん一覧へ戻る

『POP未来図アカデミー生』一覧に戻る