2024/10/23
お客様からの声ってほんとうに嬉しい。
いつもありがとうございます。
東近江塩元帥の大辻です。
前回のお話、覚えてますか??
じゃこ飯のPOPを書いたら前年の倍の売り上げになったよと書かせて頂いたお話です。
少し話は変わりますが、私がお客様のテーブルに置くPOPを書いている中で、コトPOPのやり方を守ること以外にとても大切にしている事が3つあります
1、必ず手書きであること
2、手に取ってもらえる楽しさがあること
3、想いをのせて書くこと。
私達はお客様と一緒にお客様が注文されるお科理を考えたりは出来ないし、おススメのお料理を説明するということも聞かれない限りはあまりないのです。
一方的ですが、このPOP を通して、お客様とコミニケーションを取れたら
このPOPを見たお客様に東近江塩元帥ってなんか楽しいなと思ってもらえたら
注文がなくても思わず「これ何だろう?」と手に取って貰えたら
そのうち100人のうち1人にでもそれが伝わったとしたら、ステキなことだと思いませんか?
そんなワクワクな想いもこの1枚のPOPに込められているんです。
そして今回はじゃこ飯のPOPを見たお客様からこんなアンケートを頂載しました。
「ここに来店すると言葉の力を感じる。新しいPOP(手書き)を見ると、つい心が揺らぐ。決めていた注文を又、変更してしまう… 笑」と。
POPについてこのような嬉しい言葉をいただけるのは始めてのことで、想像以上に私の大切にしている想いが伝わったことは、大きな自信と喜びになりました。
今までのPOPもきっと見てくださっていたんだろうな、きっと手に取って見て頂けていたんだろうなと。それをわざわざ時間を使ってこうしてメッセージをくださることってほんとにありがたい☺️🙏
私がしていることでこんな感動をいただけるとは思わず、お客様との繋がりを楽しむコトマーケティングをやってて良かった〜と心の底から思ったのでした。
つづく。