POP未来図アカデミー-ツキイチ持ち寄り勉強会-
MENU
BLOG

大辻亜衣さん

2024/7/18

新しい名刺の反応は???

いつもありがとうございます♪

滋賀県でラーメン屋の副店長をしている大辻です♪

前回紹介しました新しい名刺をアカデミーにて披露させていただきました!この名刺を誰に渡すのか、それによって相手にどんないいことがあるのか、私の想いも含めてみなさんと共有していきます。

皆さんの反応は、、、、

ご利益ありそう〜

もらって嬉しい〜

子供預けたい〜などなど嬉しいお言葉もいただきました♪

実は7月のアカデミーには松野理事長もいらっしゃてくださっていまして、この名刺のアドバイスをいただきました。

名刺を誰に渡しますか?と聞かれた時にあの人もこの人も、あんなシチュエーションやこんなシチュエーションもあるよね。っていっぱいうかびます。私はそのままを伝えました。

でも、名刺ひとつにしても、あんなシチュエーション、こんなシチュエーションで分けて持ったほうがいいよね。と。

確かに!!

欲張りすぎると伝えたいことも伝わらなくなっちゃいますよね。じゃあ今回の名刺は誰が貰ったら…と考えると、アルバイトしたい親御さんというひとつの答えが出ました。

ターゲットをどんな場面でも絞って考えるのって本当に大切です。

実際にやってみたからこそわかったことも多く、こうして同じ学びをしてきたアカデミー生に意見まで貰えることで、同じ基本の中でのまた違う角度を知ることが出来るから、また楽しさも倍増します♪

また、次はあんなシチュエーションで使える名刺を作ったらお知らせしますね♪

つづく。

大辻亜衣さん一覧へ戻る

『POP未来図アカデミー生』一覧に戻る